XOOPS Cube のフレームワークはどうするねん

XOOPS Cube自体は、環境音楽的で無味無臭な色合いが強く、敢えて、そうしてるところがあるのだが。
さて、XOOPS CubeのBASEシステムを構築する場合、ジャジーな味わいのフレームワークだとか、クラシカルな香りがだたようカーネルを持たせるような事は必要だと思う。その時、BASEの外部にフレームワークとしておくのか?、BASE内部にカーネルとするのか?どうあるのが理想的なんだろうか?

  • 外部ライブラリを含まなければ、実際には少数のファイルだけなので、わざわざ外部に置く必要あるの?って話もありそうだ。
  • 外部にあった方が、他のエクステンションから利用しやすいかも。結局同じかもしれないが、気持ちとしても利用しやすいかな。
  • 内部にカーネルで持たせた方が、BASEだけで収まるのでハンドリングは楽そう。


僕としては、他に支障がなければ、BASEの外部にフレームワークとしておきたいな。